もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ひそむねこ

突然の雷雨や集中豪雨が増えているので、O次郎はベッドやソファの下にもぐり込んでいることが多くなっています。


潜り込んだ後の移動はちょっとへっぴり腰。

 

ほらほら雨がやみましたよ。
そろそろ出てきたらどうですか。


おやつのじかん

いや、おやつは今関係ないでしょ。

 

冷たくて気持ちよいテレビ台の台座。


白い金属の台座の範囲でコロコロと移動しています。

 

最近は、頭を突っ込んで寝ていることが多いですね。


頭は暗い方が寝やすいのか。
それとも、雨がザーザー降ってきたので、本能的に頭を隠しているのか。

 

目がぱっちり。


どうやら雷さまから隠れているようですね。

 

今夜は雷さまがけっこう長い時間続いていました。


あっちこっちで顔を突っ込んでひそむねこ。
へっぴり腰で、手足を触るとがちがちですよ。

 

雷さま、どこかへ行ったかな。


この後、外がピカッと光ったので再びもぐるねこ。