もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ひとやすみ

いろいろな場所でひとやすみするふしぎなO次郎。

 

f:id:kazuhiro0214:20191128080856p:plain

猫タワー最上階、ハンモックではなくその前でひとやすみ。

たぶん早朝。カリカリがなかったぞ早く入れてくれよん、というごはん待ちポーズ。
訴えるようにじっと見つめてくるときはだいたいご飯と思って間違いありません。


夜中に目が合ってこういう目だったら、ちょっとめんどくさいけど台所までカリカリを盛りにいかないといけないのです。先導するO次郎はスキップしてますががが。むにゃむにゃ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191128081003p:plain

ソファの横から顔を出しながらひとやすみ。

これはもう紛れもない、あそんでくれよんですね。何かのスイッチが入ると、わざわざ人の目の前を通ってソファの横に待機します。ちょっとわくわく風味の目をしています。ソファの上からそーっと覗いた日には、大喜びでソファのヘリをバリバリバリとよじ登ってきてとても怖いです。

 

f:id:kazuhiro0214:20191128081118p:plain

ホットカーペットでくつろぐO次郎ヤマネコ。ただしカーペットのヘリだけ。


少しだけカーペットに乗る面積が増えたようすですが。まだまだ全身でごろごろするに至っておりません。やはりコタツの導入までは解禁しないのでしょうか。わかりませんが。

あああ。この段差が腰に効くわー。腰に効くわー。

 

f:id:kazuhiro0214:20191128081226p:plain

ベッドの下で警戒しながらひとやすみ。

ベッドの下に潜り込む要因としては、地震・かみなり・宅配・怨霊などがあげられますが。先ほどのソファ横のようなあそんでくれよんの一環として隠れている場合ももちろんあります。これはどんな表情をしているかで判断することができますね。この写真は耳の様子から少し警戒モードで確認中という感じです。

 

f:id:kazuhiro0214:20191128081302p:plain

にゃんこ鍋でバステトさまと並んで、同じように両手をそろえてひとやすみ。

 

 


おまけ
もふもふ日記 2019年11月24日 青草はじめました

www.youtube.com

O次郎くん、今年も青い猫草を食べ始めました。
枯草スキーのO次郎ですが、昨年ぐらいから長く伸びた青草は食べるようになってきました。毎日少しづつ齧るだけなので葉っぱ自体は全然減らないのですが。
※BGM village.midi(1999)