もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 冬のもこもこ

f:id:kazuhiro0214:20191130194805p:plain

11月もおわりになってだいぶんと寒さが増してきました。

猫草がおひさまを浴びてもこもこ成長していますが、O次郎ももこもこ度合いが増し増しになっています。冬だからと言うのももちろんあるのですが、それでも昨年よりも少しもこもこになっている気がします。


猫草1号機の枝垂れ具合を確認したあと、ちょっとだけがじがじ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191130194836p:plain

青草から枯草に移る前にじょうろの水をチェックするO次郎。

おててを片方づつ突っ込んでは、中の水をぺろぺろ。
いや別に新鮮な水をあげていないわけではないのですが。なんでしょうか外にあると塩素が抜けてて自然な?わかりませんが。もうこれはO次郎の巡回行動の一部になっているようです。じょうろの中に水がないと、恨めしそうにこっちを睨んだりします。

 

f:id:kazuhiro0214:20191130194930p:plain

ベランダから戻るとお約束、おやつの時間です。


今日はパウチをあげましょう。
ペットライン(株) Candy Pouch - キャンディパウチ国産若鳥&かつお味です。ぷりっとしたゼリータイプの中に細かく刻んだ身が入っています。1袋が3gなのでちゅーる1本分14gに比べると少ないのですが、満足感は結構あるようで1袋でも不満はないみたいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191130195030p:plain

おやつを食べて満足そうにころこころしてるO次郎。


やっぱりもこもこが増していますね。も、もしかしたら今年の冬はすごく寒くなったりする兆候?

 

f:id:kazuhiro0214:20191130195049p:plain

ころころしているうちに何かのスイッチが入ったもよう。

おててをくいっくいっ。なんですか、その挑戦的なしぐさは。いつの間に香港映画を観ましたか?

それじゃちょいとブラシで梳いた後に毛玉ボールで遊びましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20191130195143p:plain

たたかいすんで日がくーれて。

猫タワーの上で夕方の空を眺めるO次郎。そろそろカラスが通りかかる時刻ですね。最近はハンモックの中ではなく前の場所にすわっていることも多くなっていますが。

これから夜までまたひとねむりですかね。