もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 寒波と寝押し

f:id:kazuhiro0214:20191230000723p:plain

とんでもなく寒い風が吹きつけるベランダ。
びゅううううー。


いつものようにベランダに飛び出したO次郎ですが。ありえない寒さで、すぐに戦意消失のもようです。いつもならベランダから戻るとおやつをくれよんとうるさいのですが、すたすたとどこかに潜ってしまったようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191230000808p:plain

大掃除の続きが残っているため暖房はすぐには入りません。

はてさて、O次郎はどこに言ったのかと探してみれば、押し入れの中でひとやすみしております。


じゃ、暖房いれたらおやつをあげましょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191230000903p:plain

暖房を入れて暖かくなってきたと思ったら、すでに台所でおやつ待機です。
はいはい。ベランダ巡回のお仕事の分でパウチを上げましょうね。


O次郎くん、ようやくひといきついたもようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20191230000923p:plain

午後になるとO次郎の熟睡の時間です。


今日はベッドの上ですか。洗濯物の上でぐっすり寝だしましたが。寝押し?

 

f:id:kazuhiro0214:20191230000940p:plain

あらあら。しあわせそうな寝顔ですね。
今日は朝からとても寒かったのでとても気持ちよさそう。


たまに洗濯物をにぎにぎともんだりします。もみもみ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191230001002p:plain

ごきげんのへそ天&お手手ばってん。
洗濯物の寝押しをしているのか、しわを作っているのかよくわかりませんが。今年も家内安全に頑張ってくださいね。


そういえば数日前の夜にいきなりベッドの下に潜ってしまった時はびっくりしました。まさか地震の予知かと思ったのですが、特にさしたる問題はなく胸を撫で下ろしたのですが、いったいなんの兆候だったのでしょうかね。こわいこわい。

 

 

おまけ

f:id:kazuhiro0214:20191230001123p:plain

正式な商品名がわからなかった「にゃんこふにふに棒」ですが、今日100円均一に行ったら300円コーナーに置いてありました。隙間風防止クッションと言うもので、ドアの下にまっすぐ敷いて隙間から漏れる冷気を抑えるグッズだそうです。「隙間風防止クッション」で検索したらいろいろ出てきますね。猫型のが売っていたので思わず買ってしまいました。ぬふふ。

※猫がじゃれるおもちゃではありません。寝ている猫をより深く眠らせるふかふか枕です。