もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

雪やこんこ

おひさまに釣られてベランダに出てきたものの。雪がちらほらするほど寒いので、すでに戻りたくなっているOちゃんです。


せめて葉っぱをひとかじりしてから帰ろうかなぁ。

 

 

おーさむさむ。
と、すぐにビニール敷き毛布の上でひとやすみ。


置いてあるのは、最近お気に入りの紙ストローと、猫毛玉。

ていていてい。

 

この紙ストロー、たまにこうやってがじがじとかじっています。
捨てるに捨てられなくなっちゃいましたね。

このストローはけっこう硬めの紙製なので長持ちしていますよ。

 

首をフリフリしながら食らいつくれんしゅう。
がじがじがじ。


雪の降る寒い日は家であそぶのが一番ですよ。

 

 

さて、こちらは。ふと思いついてこの前の三毛玉にふさふさと植毛中。


ちっちゃい玉ですが全面に植毛するとなるとけっこう大変ですね。

 

実は、植毛の後に毛の長さを切り揃える方が大変なのですよ。

気長にちょきちょきしてみましょうかね。

 

 

さてその頃、Oちゃんはと言うと。

あらあら、おふとんの上の洗濯物を寝押し中。

ぎうぎうぎう。