もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

さがしもの

お掃除の時間はルンバさんが床を走り回るので、
テーブルの上に避難しているOちゃんです。

このキャスター付きのテーブルですが、Oちゃんが乗る反動であちこちに動くため車輪を固定しております。あぶないですからね。

 

お掃除がようやく終わりましたが。

Oちゃんはなんだかさっきからあちこちうろうろと。
なんですか何か探してますか。まあどうせおやつでしょうね。

 

 

とりあえずささみスープをいただいてひとやすみのOちゃんです。

このままキッチンテーブルでおやすみかと思えば、
どうも寝付くには物足りないみたいな表情。

 

 

廊下をうろうろとし始めて絨毯で爪とぎ。ばりばりばりばり。
そろそろ廊下のじゅうたんも替えないといけませんね。

爪とぎ、猫ゲロ、ピンポンダッシュ、お尻のお弁当などでだいぶん痛んできたじゅうたんですが、これは本来の絨毯の上に敷いた対Oちゃん仕様のカバーじゅうたんです。実は交換用のじゅうたんも買ってあって、洋間に置いてありますよ。

 

今度は天井近くをうろうろと徘徊するOちゃん。


探しものは何ですか

見つけにくいものですか

 

にゃんこ鍋の中も 天袋の中も

探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか

それよりおもちゃで遊びませんか

るるっるー

 

それでわ。かんぶくろをご用意いたしましたよ。
やまでらのおっしょさんが猫を押し込むやつ。


すかさず入ることは入るのですが、
なんだか腑に落ちないご様子ですね。

探し物はきっとあれね。
午後から熟睡できる処を探しているのでしょうね。

 

あれれ。ちょっと待ってちょっと。ええええ。
いやOちゃん。ちょっとなにそこで休んでんの?


まだブログ書いている最中なのに、
腕を動かせなくなっちゃうじゃないですか。

えええええ。