もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ふかふかじゅうたん

にょろにょろ

いきなり長い巻物が現れてOちゃんびっくり。
ねこじゃらしには大きすぎるようで、すぐに逃げちゃいました。

 

と言うわけで、廊下のじゅうたんの張替えです。
だいぶん猫ゲロやらで汚れてきましたので新しいのと交換しましょう。


ニトリのカーペット(NSシャギー GY 4.5J)ですよ。
抗菌・防臭・防ダニ加工と防音加工。ポリエステル製で汚れが落ちやすいのがいいですね。猫飼いの方々が好評価を付けているので安心です。

 

じゅうたんの大きさは四畳半。
これを二つに切るとだいたいうちの廊下にハマります。

じょきじょきじょき。

 

 

廊下のじゅうたんは二重に敷いています。

下側はきれいなままなので、替えるのは上側だけです。
今回のは、前のと比べて厚みがあってふっかふかですよ。

 

さっそく見分に来たOちゃん。


くんくんくん、匂いはヨシっ。
爪の引っかかりもなくてヨシっ。

 

どうですかどうですか。

ふわふわしていて、歩いた感触もいいみたいですね。

 

 

ビニールを敷いたらすかさず乗ってくるねこねこホイホイ。

もみもみを始めたので感触もヨシですかね。
気に入ってもらえて何よりです。

 

あらあら、さっそくおやすみですよ。
よかったですねー。



後日談、てゆうか当日談ですが。

おしりにつけたブツをさっそくじゅうたんに擦り付けやがりましたが。水拭きできれいに取れちゃったのにはびっくりですね。ポリエステルがいい仕事をしています。