もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 袋スキーの逆襲

先週末のひとコマ。何かが椅子の後ろに転がっていますよ。

がさがさがさがさ。
しっぽこぴんぴん。

 

あら、袋スキーのOちゃんじゃないですか。
袋にまみれて何をしてるやら。

なんですって?。そろそろ袋が古くなったので新しいのが欲しいですって?。
そう言えば先週は阪急さんの配達がなかったので新しい袋がなかったんですよね。

 

衣装ラックの上に置いてあるにゃんこ鍋。ここにも宅配用の袋を敷いてあるので、たまあに入っております。


新しい袋まだかなぁ。

はいはい。日曜日に阪急さんの宅配がきますのでしばらくお待ちください。

 

この人は宅配食材のいろいろなにおいが付いた袋が大好きで、新鮮な袋をぺろぺろ舐めるのが楽しみなのです。

ゴミ出しのポリ袋もまあまあ好きなのですが、厚みのあるポリ袋よりも薄手のビニール袋の方ががさがさと音がして楽しいようですよ。

 

 

さて。日曜日の朝、新しい阪急さんの袋が届きましたよ。
どうですかどうですか。

くんくんくん。ぺろぺろぺろ。

 

がさがさがさ。

さっそく袋をくわえてラックの下に引きずりこんでゆきましたよ。

 

 

うきゃきゃきゃ。

楽しそうで何よりですね。