もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 もみもみ

朝のお掃除の時間、O次郎はいつものテレビ台の上。

本来ならば、床の上でお掃除が終わるのをごろごろとしながら待ちたい所ですが。ルンバさんがごんごんぶつかってくるのが少しうっとおしいらしく、最近はテレビ台の上に退避しているようですね。

 

まだ終わんないかなぁ。


お掃除が終わったらベランダ巡回しておやつですからね。
待ち遠しいでしょうそうでしょう。

 

お、おそうじがおわりましたか。

さっきまでだらけてたのに急にしゃんとしましたよ。

 

って。寝直すんかいっ。


何やら今日は気温が高く日差しも強め。すぐにベランダから戻ってふて寝の図。まあ、おやつはもらえたので冷房の風にふかれておやすみと決め込むようですね。

ぐうぐう。

 

さて午後のO次郎です。
ひと眠りした後、なにやら毛布をモミモミしだしましたよ。


毛布を見るともみもみしたくなる猫の本能のなせる業ね。

 

いや、きみっ。
そないにしつこくもみもみせんでもええやんか。

一体どうしたと言うのでしょうか。

 

 

はい。実はゲームの邪魔っ子をしていたのでした。
ゲームする暇があるんなら遊べと言う感じでしょうか。


そう言えば、休みの日に二度寝をしていると頭をもみもみされますよ。
ホント怖い夢を見るから止めて下さい。