もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おおだらけの日

今日は雨のちくもりのどんよりな日。朝のお掃除の時間です。
O次郎はいつになく、だらけておりますね。


おなかがゆるいわ、毛玉を吐きたいけどでないわで、今日は食欲もなくぐんにょりです。今年は季節の移り変わりが早くて体が付いていかない感じですかね。

 

「ルンバをドックに戻して充電してください」
「ルンバをドックに戻して充電してください」
ルンバさんが電池切れで立ち往生。

O次郎もルンバさんと一緒にホームに戻って充電タイムですよ。

 

15cm級の毛玉を吐きました。ようやくスッキリしましたね。


おなかがスッキリしたので、さらにかさにかかっておおだらけ。
今日は一日だらけるつもりですね、これは。

 

夕方は涼しい玄関で引き続いてだらけております。


これだけ毛がぼうぼうだと夏になるとしんどいでしょうね。今夏はちょっと毛を短く梳いていこうと思っています。と言うわけで、猫用バリカンに慣らせるために訓練中です。バリカンにキャップをして、その振動で首や背中のマッサージをやっています。けっこう気持ちいいらしくてバリカンを当てても怖がりません。しめしめ。

 

はい。というわけで小次郎通信ですよ。

最近のせんぱいは暑さの蒔けてだらけまくっていますね。

確かに、まだ梅雨も明けていないのに夏日のような暑さですよたまりませんよ。というわけで今日はたこちうさん達に海に連れて行ってもらいましょうそうしましょう。

 

まだまだ海水浴には早いですが、海風は涼しくていいですねー。


これは帰りに玉手箱とかもらえるやつかいのう。

あらやだごいんきょ、それ以上年食ってどうするんですか。

 

さあさあ、今日は特に何もせずにだらだらと過ごしましょう。

なにせ、おおだらけの日ですからね。