もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 れんきう四日目

連休の朝は遅い。
朝に起こしに廻っても誰も起きないので、あきらめて二度寝を始めたO次郎。


はいはいごめんなさい。
今日は久しぶりに晴れそうなのでベランダ巡回お願いしますよ。

 

ねむけまなこで猫草をかじるO次郎。むしゃむしゃ。


O次郎は昨日も長い長い毛玉をスポンと吐きました。普段食べない青い猫草を食べるというのは、やはりお腹に毛が間が貯まっているという事でしょうね。こうも暑さ寒さが安定しないと換毛期も終わらないようで、猫さまは大変です。

 

じっと観察する猫草改めのおかしら。


猫草は伸びるには伸びているのですが、あまり元気がなく垂れ始めています。春植えの猫草はあまり太く育たないうえに、気温が安定しないので先行きが不安ですね。がんばれがんばれ。

 

世間様はいい感じに緑色に茂っていますよ。


おひさまが明るいと85mm単焦点レンズの本領発揮。O次郎のうしろあたまにオートフォーカスが合って、森の緑だけがきれいに緑色の玉ボケになっております。

 

部屋に戻っておやつを食べたら、ビニール袋の上でひとやすみ。


日替わりで暑い日と寒い日が交互にやって来ています。暑い昼間でも夕方になってまた寒くなったりするので、O次郎も寝てばっかしの連休ですよ。せっかくなので遊びましょうよせんぱい。

 

玉遊びもすぐに飽きたようでつづきませんね。


何ですか、また孤独のグルメ風の立ち姿ですが。
おなかがすきましたか?

 

ふにゃああああ。
あらあら、おおあくびね。

まだまだ眠たりないような春の一日。
春眠暁を覚えず、ぢっと手を見る。

あ、にくきう。

 

居間と廊下の段差でころころし始めました。

午後の寝床は床の上ですか。O次郎の夏のポジションですね。でもまた寒くなってきますから、すぐにおふとんにもぐってくださいね。