もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 6月のせんぱい

f:id:kazuhiro0214:20200615235022p:plain

せんぱいせんぱい朝ですよ。起きてくださいよせんぱい。

なんですって。そこのびょうぶのとらをこっちがわにおびきだしてくれ?


なんの寝言をいうかとおもえば。
だからそれはびょうぶじゃないですって。

だいたいとらじゃないですよ。ダイちゃんですよ。※1

 

f:id:kazuhiro0214:20200615235730p:plain

ようやくめが覚めましたかせんぱい。ねぐせがみごとですがだいじょうぶですか。

まどを開けてもらったらべらんだじゅんかいですよ。



きょうはおてんきですから、べらんだでゆっくりひなたぼっこをしましょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200615235850p:plain

きょうのねこせんしゃは亀さんせんしゃですよ。


はいぱわーぶいがたじゅうにきとうえんじんをとうさいして、
くちからかえんほうしゃがとびでますよ。
がんばれかめさん。つよいぞかめさん。


きいてますかせんぱい。

 

f:id:kazuhiro0214:20200616000004p:plain

なんですかせんぱい。
かめさんを助けてりゅうぐうじょうにいきたいですって?


だめですよあれはぼったくりばーですから
へたにあそんだら、しらがのとしよりになるまではたらかされますよ。

だいたいこのかめは「りくがめ※2」ですし。

 

f:id:kazuhiro0214:20200616000052p:plain

せんぱいせんぱい。おやつをもらってすぐに寝ちゃったら、
もーもーのうしさんになっちゃいますよ。


なんですかせんぱい。
枯れくさがうまいからうしさんでもいいですって?

ほんまよういわんわこのひと。

 

f:id:kazuhiro0214:20200616000121p:plain

せんぱい。いわごうさんのばんぐみがはじまりましたよ。


せかいのねこさんたちは家のそとをじゆうにおさんぽしていいですね。

でもざんねんながら、にほんの都会だときけんがいっぱいです。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200616000145p:plain

きょうのおまけ。

すこしまえの、りにゅーある小次郎さくせいちゅうのひとこまですよ。


やっぱりしっぽこはおおきくぽんぽこにしてほしいですよね、とか。
せんぱいとふたりでああでもないこうでもないと打ち合わせしていました。


それではみなさまごきげんよう


※1 楓屋さま「猫ねこ日記」より
※2 リクガメのラバー製置物。よくできています。海遊館かどこかで買いました。