もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 しごとはじめ

f:id:kazuhiro0214:20200105084305p:plain

正月休みもそろそろ終わり、O次郎もベランダで通常勤務ですよ。


今年初めてのうしろあたまです。
小鳥が盛んに飛び交うのでじっと聞き耳を傾けていますね。ちゅんちゅん。

 

f:id:kazuhiro0214:20200105084333p:plain

猫草もチェックしますよ。少しだけかみかみしております。


猫草2号はもう枯れ始めています。やはり底の浅い鉢だとだめですね。
猫草1号は上の方はまだ元気にのびていますが、下の方は枯れ始めていたりします。去年の出穂は1/25頃だったのですが、今年はそこまで伸びるかどうかちょっと心配ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200105084411p:plain

お。O次郎くん洗濯物干しのお手伝いですか?

えらいですねー。


まあ、そんなわけはありません。

f:id:kazuhiro0214:20200105084435p:plain

しゃかしゃか棒で遊んでる最中にタオルに爪が引っかかったの図ですね。
目が真ん丸で戦闘モードです。


しかし、後ろのカーテンがぼろぼろで。これ全部、O次郎の爪が引っかかった跡ですね。おんもに出せーってバリバリと爪をひっかけるのです。そして、ぶらーんとカーテンにぶら下がっている姿をたまに見かけます。

 

f:id:kazuhiro0214:20200105084506p:plain

おやおや、早くも業務終了ですか。ぐーすかぴー。


ぽんぽんが冷えてはいけないのでハンカチでもかけておきましょう。
はらがけ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200105084524p:plain

やあやあ、せんぱいせんぱい。
今年もあい変わらず平常運転ですね。


この調子でごきげんなもふもふ日記をお願いしますよ。