もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おとしだま

f:id:kazuhiro0214:20200103075515p:plain

今日はO次郎に、お年玉ならぬ毛玉の首輪を用意いたしましたよ。

怪しそうにくんくんと匂いを嗅いでおりますが。珠の内部はO次郎の抜け毛でできておりますので扱いに困っているようです。


はいはい、これはおもちゃじゃありませんよ。首輪です。

 

f:id:kazuhiro0214:20200103075537p:plain

首輪を装着するO次郎。あらかわいい。

なにやら洋猫ではなく和猫みたいな感じになりますね。首輪も数珠っぽいし。
それもそのはず。この首輪はえとちゃんのを真似っこしたものなのです。

 

green3lk.hatenablog.com

オダムドウに少し笑った。

 

f:id:kazuhiro0214:20200103075633p:plain

数珠をつけて猫ビームをワンセット。
いつものキレがありません。ちょっと首輪を気にしている感じですかね。


さかんに首をふるふると揺らします。エリザベスカラーみたいな感じがするのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200103075654p:plain

にゃんこ鍋に落ち着くO次郎。
顔が丸く見えて日本ネコの香りがけっこうしますね。かわいいかわいい。

 

珠の色はお正月の写真のデザインに合わせて決めたのですが、残念ながら間に合いませんでした。もったいないので来年に使おうと思っています。覚えていたらですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200103075947p:plain

赤珠と黒珠はゴムひもで通されて長さを調節されています。
まあ、いつものパンツのゴムですが。


100円均一で買ってきた黒いパンツのゴム。じゃらして遊んでもよしっ、物を束ねるもよしっ、もちろんパンツに通してもよしっ。万能でありますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200103080004p:plain

せっかくの似合っている首輪ですが、残念ながら首輪を永く付けていると毛玉がたくさんできてしまうので解除しました。


とりあえずはバステトさんの新しいお飾りにしておきましょう。