もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 らいおんさん

いつものように衣装ラックの上に置いたにゃんこ鍋でくつろぐO次郎。
にくきゅう型の穴からこぼれる毛が良い感じですが。

はて、ラックの前に吊っているのは何でしょう。
そうです。今はやりのにゃんこ用ライオンさんウィッグ。

 

いやがるO次郎をなだめすかせてかぶせてみましたライオンさんウィッグ。

うん。なにやら思ったのと違う。


O次郎の頭の毛は元々たてがみのように長い毛なので、いつもとあまり変わらない感じですね。思ったよりふさふさしてないですし。付ける前にブラシで毛を立たせたりした方が良かったかなぁ。

 

 

まあ、おみみがおっきくてかわいらしいので良しとしましょう。そうしましょう。

本人はすげー迷惑そうですが。

 

 

あら、あきらめて寝ちゃった。

ぐうぐうらいおんさん。

 

 

はい。お次は迷彩色のバンダナです。

あらかっこいい。
ドクロの印がちょいとワイルドですね。

 

 

そろそろおやつ下さい。


この人、頭にかぶるものは嫌がりますが。首に巻くものはあまり気にしません。エリザベスカラーも三日目からは平気で走り回ったりしていました。ただし、あまり長時間付けると首周りの毛がだまだまになっちゃうので首輪とかは付けられません。

 

 

おまけ。
この前見つけた、猫模様のチョコレート缶。


メリーチョコレートカムパニーの「にゃそーてっどチョコレート」。
ころころしているにゃんこ達が楽しそうですね。