もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫だまで遊ぼう

f:id:kazuhiro0214:20210623231012p:plain

O次郎くんはいったい何をしているのでしょうか。


しきりに、何かをおててで押さえながらあんよでけりけり。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210623231100p:plain

ころころりん。おや?ちっちゃい猫毛玉ですか。


じつはこれ、O次郎のお尻の毛を刈り取った時の毛を丸めた「しりけだま」。くんくんと匂いを嗅いでるうちになぜかテンションがあげあげになります。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210623231202p:plain

がぶがぶ噛んでますが。
いや、もちろん丸める前に洗ってありますよ。


お尻の毛はとても柔らかい毛なので噛み応えもよろしいようです。

たぶん。

 

f:id:kazuhiro0214:20210623231244p:plain

これ、さいこーっ!


いやいや。大丈夫ですかO次郎くん。
変な道にめざめてはいないでしょうね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210623231334p:plain

しりけだまはO次郎がくわえてどこかに持ち去ってしまいました。
どこを探しても見つかりません。


仕方がないので、猫だまで作った首輪でも付けてもらいましょう。
やー、ねこねこしいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210623231406p:plain

にゃーん。


あらあら、なんだか猫みたい鳴き声を出してますよ。
何か言いたそうですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210623231439p:plain

ぺろりん。

あー。おやつが欲しいのですかそうですか。

 

最近、よく舌をぺろりんとしておやつをせびります。てゆうかヒトの顔を見ればぺろりんぺろりんと。どんだけ食べる気なのでしょうか。