もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

秋のおとっつぁん

「いつもすまないねぇ。」
やだよぅおとっつぁんったら。それは言わない約束だよぅ。

最近のおとっつぁんは寝ながらおやつを食べるのが基本になっちゃってますが。ちゅーると焼ささみをおかわりして食欲旺盛の秋ですね。

 

おやつを食べたらベランダに出て歯みがきですよ。
乾燥してパリパリになった枯草をしょりしょり。


先っちょをちぎってあげるとよく食べてくれます。

 

枯草もだいぶんと減って小さくなってきましたね。

今年の猫草の仕込みは10月の終わりから11月のはじめでしょうか。
基本的に麦である猫草は冬を越して大きく育てますよ。

 

「あー食った食った。ごっそさん。」

ご満足のおとっつぁんは今日の寝床を探しに居間の方に。

 

 

おやおや、おとっつぁん。
今日はまた妙なところでお休みですよ。

ベッドの下に潜りこんで、ワゴンの棚を枕にしていますね。

 

「これ高さがええ感じやわ、冷やっこいし。」

ああなるほど確かにいい段差ですね。
通気性もよさそうですし。

 

それでわおとっつぁん、快適な床の旅を満喫してください。