もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

九月のO次郎

今年も残り四分の一ですよびっくりですね。
と言うわけで月末と言えばいつものやつです。

九月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくのです。いわば暮れの大掃除で一斉処分みたいな。


今月はと言うと、やっぱり床上生活のOちゃんですかね。

お掃除が終わって冷房が入るとベッドの下で涼むOちゃんです。
広大なベッド下の空間をごろごろと移動しながら床の上を満喫。

それにしてもOちゃん、毛がぼうぼうですよ。

 

「うきゃきゃっ」

なんだか楽しそうですね。
こうやって、くねくねしながらベッド下をあちらこちらと移動中。

 

 

ラックの下に半分潜り込んでいるOちゃん。

床の上と言っても、椅子の下やら棚の下にもぐり込むのが落ち着くようですよ。
狭い所だとお尻だけ出ていることもよくありますね。

 

ソファ椅子の下はけっこう底板が高く広い空間があるので、
ちょっとした安眠スポットのようです。

こうして夕方まで熟睡して出てきません。

 

 

居間と廊下の段差のヘリ。Oちゃんのお気に入りスポットのひとつです。

夜中はここにいることが多いですね。昼間は人が通って邪魔ですが、夜中は安心のようです。たまに壁際でしゃちほこの形になってますよ。

 

上半身は廊下のじゅうたんで、下半身は部屋の床。

なぜにこの態勢でくつろげるのか不明ですが、けっこう熟睡しています。試しに同じ格好で寝てみたのですが、腰が痛くなるので良い子はマネしちゃいけませんね。

 

おやつのどんぶりが空っぽだと訴えるOちゃん。

あらやだ。おとっつぁんったら、
さっきおかわりを食べたばっかりじゃないの。

 

おやつの三杯目を盛ったら盛ったで、
食べずに寝ちゃったりするのですよこのひとは。