もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 りぼんで遊ぼう

f:id:kazuhiro0214:20210621221745p:plain

O次郎くんはいったい何をしているのでしょうか。


はい。夢中にかみかみしているのは紫色のりぼんですね。
りぼんをかじらせて歯をみがこうといういつもの作戦デス。

ついでに、リボンで遊ぶのデス。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210621221835p:plain

ほおらほおら、つかまえてごらんなさい。


間合いをじっくりと見計らってねこパンチの準備完了。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210621221919p:plain

えいっ。

爪を素早くひっかけて牙で捉える必殺の一撃デス。

奥歯は殆どありませんが、前歯はつやつや。
がんばって残った歯を維持しませう、そうしませう。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210621222007p:plain

はいトドメっ。
前歯で、きゅきゅきゅのきゅっ。


GODIVAのリボンは強くて丈夫。とても重宝しているのデス。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210621222043p:plain

せっかくなのでおリボンを本来の用途で使用してみましょう。

首輪は毛玉ができやすいので長くは付けていられませんが、少しの間だけ付けもらいますね。アクセサリはミニねこあたまストラップなのデス。


なんか猫みたいですね。かわいいかわいい。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210621222120p:plain

ふーふー。遊び疲れて電池切れのようデス。


ひも状の遊び道具としては、リボン、ぱんつのゴム、布ひも( ズパゲッティ )などを用意していますが。ゴムは引っ張って遊ぶのに都合がよく、リボンは噛むのに都合がいいのです。布ひもはその中間ぐらいなかんじですかね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210621222159p:plain

おやなんですか。そろそろお腹がすきましたって?


そうですね。
暑くなってきましたからささみスープなんかどうでしょう。