もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 あそびかた改革

f:id:kazuhiro0214:20200107080519p:plain

ベランダから戻って来て、少しあんにゅなO次郎。


でれーんとおなかを開いてじっとこっちを見ています。暇そうですね。これはいわゆる「あそんでくれよん」。じゃあ今日は何をして遊びましょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200107080549p:plain

梱包エアクッションと戯れるO次郎。

ビニール袋といい、どうしてこの薄くてガサガサするのが好きなのでしょうかね。顔をうずめたりもぐったりしがみついたり。


でもなんか物足りなさそう。袋がばらばらに散っちゃう?
わかりました。新しい年になったことですし少し遊び方を変えてみましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20200107080658p:plain

段ボール箱のプールでエアクッション風呂。がさがさと潜り込んでご機嫌のO次郎。
いい湯加減ですか?


え。楽しいけどちょっと違う?
しかもこれ前にも何回かやったことがありますかそうですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200107080731p:plain

それでは令和2年の新兵器。ペティオのクレイジーマウス。

買ったのはずいぶんと前のことですが。


このむいむいのようなおもちゃの中に電池とモーターが入っています。スイッチを入れるとぶるぶると振動します。

 

f:id:kazuhiro0214:20200107080751p:plain

振動によるぶるぶるが12本の足に伝わりますが。
この振動の力は、足が微妙に曲がっているために後ろに向かって伝わり体を前方向に進めます。この12本の足がゴム製で微妙に不規則なため、こそこそと動き回ることになるのです。


まるで生きているような動きの電動おもちゃ。ひっくり返っても起き上がるのがキモコワイ。さあ、O次郎vsメカマウスの対決です。

 

www.youtube.com


おっかなびっくりにおててを出すO次郎ですが。
ちょっと動きがリアルすぎて猫も人もどんびき。