もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 むいむい

玄関先、今期初めてのしゃちほこを発見。
暑い時に壁にお腹をくっつけて冷やすポーズですね。

しっぽこがそり返った良いしゃちほこです。

 

ふいーっ、となんだか湯上りのおっさんみたいになってますが。

横の給水器で水をのんでひと息つきましたよ。この人はぐいぐいと給水器に顔をくっつけてのむものですから、いつもおでこが濡れています。

 

 

おや、急に作業台のところで上を見つめてなんでしょうか。


耳がぴくぴく。眼を小刻みに動かせて何かを探している様子。
あらやだ、もしかして黒いむいむいじゃないでしょうね。

 

黒いやつじゃなくて、ちっちゃな羽虫が飛んでいるようです。
じっとむいむいを見つめるO次郎。

マンションの七階なので、ここまでむいむいがあがってくるのはけっこう珍しいのです。おかげで黒いむいむいにほとんど出会わずに済んではいますが。セミやカナブンは羽根を使って向かいの森から飛んでくるようです。

 

おや、ついに実力行使。がさがさ。
いやちょっと、台の上の物を落としたらだめですよ。


と、見ている間に真剣白刃取りの極意で両手のにくきうでぽんっ。
羽虫はぺっちゃんこになっちゃいましたよ。ふう。

 

なんだか気が済んだのか爆睡のO次郎。

ぐうぐう。

 

ぱちくり。

おや、急に目を覚まして。またあらぬ方をじっと見つめてますが。
また新たなむいむいが潜んでいるのでしょうか。


さきのむいむいは四天王の中でも最弱、まだまだ強敵のむいむいがー。
みたいな。