もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 春のおたより

f:id:kazuhiro0214:20200404140823p:plain

ようやく春らしいよいお天気になりましたよ。今日は絶好の花見びよりです。
残念ながらそこらの花見宴会はことごとく中止ですが。


おやおや。O次郎はこの時間なのにまだ押し入れでおねむです。
春眠暁をおぼえずですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200404140858p:plain

マンションの大桜が満開に咲いています。とてもきれい。


うちは7階なので、窓から下を見下ろす形で花見をすることができるのです。
強い風が吹くたびに、桜の花びらがぶわーっと舞い上がって7階のベランダまで飛んできます。マンションの通路にも花びらがいっぱい落ちています。

 

f:id:kazuhiro0214:20200404140918p:plain

ようやく起きましたね。おおあくびのO次郎。

にゃふー。


はいはい、それではベランダ巡回に行ってください。

 

f:id:kazuhiro0214:20200404140942p:plain

ベランダで枯草を嗜むO次郎。


今冬の猫草は小さく細いですが量は多いので食べ応えがありそうです。
しょりしょり。

 

f:id:kazuhiro0214:20200404141047p:plain

風で飛ばされる桜の花びらを眺めるO次郎。


おひさまにあたって体の毛がふわふわになっていますよ。
あとでくんくんさせてくださいね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200404141125p:plain

ベランダ西側でいつもの。向かいの森を眺めるO次郎のうしろあたま。


森の向こうにも桜の木が植えられてきれいに咲いていて。雀が桜の花をつついて蜜を吸っていますが。雀は蜜を吸うのがへたくそなので花ごとちぎってしまい、木の根本には花びらではなく花ごとたくさんぼとぼと落ちていますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200404141235p:plain

部屋に戻ってひとやすみのO次郎。


あたまに桜のおたよりをくっつけてますよ。
これはきっと、いい夢が見れますね。