もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ささみどんぶり

外は朝からどえらい暑さですよ。
あまりの暑さにOちゃんはまったくベランダに出る気がないようで、あっちの床でごろごろ。こっちの床でごろごろ。


ん?なんですか。ちらちらとこっちを見て。

 

あー。おやつの催促ですかそうですか。

そうやって日がな一日。食べてはごろごろして、食べてはごろごろして。
気が付いたら牛になってますよ、もーもーさんですよ。

 

うにゃうにゃとうるさくてしかたがないので、
もーもーさんにおやつをあげましょう。

カリカリにドライささみを振りかけたささみどんぶり🍚ですよ。

 

 

おなかがふくれるとすぐに寝ちゃうもーもーさん。

あ。もーもーさんったら、机の上で寝ちゃったらじゃまですよ。
これからもふもふ日記を書かないといけないのに、もー。

 

無理やり日記を書き始めたのですが。人がなにか作業を始めると、こうしておててを乗せてじゃまするんですよ。


ああもう。
じゃまする子はバリカンでじょりじょりですよ。

 

なんですかぺろぺろと。おなかがすいた?


あんたさっき食べたばっかりじゃなかったですか。
ほんとにもーもーさんになっちゃいますよ。ぶもーですよ。

 

と言うわけで、ささみどんぶり二杯目。

上に乗ってるささみだけ食べてカリカリを残しちゃダメですからね。