もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 春はもこもこ

f:id:kazuhiro0214:20210422231342p:plain

春はあけぼの やうやう白くなりゆくもこもこ。

朝、ようやくみんなが起きて一日の始まりです。
テンションをあげて爪を研ぐもこもこ。今日もがんばりまっしょい。


最近のO次郎はダンボール爪とぎよりも麻ひもの爪とぎがお気に入り。
ざっざっざっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210422231426p:plain

ベランダで空を見上げるO次郎。胸の毛がとってももこもこです。


夏に備えて内側の冬毛はどんどん抜けていますが、表面の毛は逆に長く伸びて来てる感じですね。何を見ているのかと思えばくるくると回りながら落ちてくる小鳥の羽根。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210422231537p:plain

今年の猫草は大豊作ですね。たくさん食べてごちそうさま。

ぺろり。


枯草ですが。

牧草みたいに丸く巻いて保存熟成させるのはどうでしょう。牧草ロール?

 

f:id:kazuhiro0214:20210422232043p:plain

ベランダ帰りのもこもこさん。
猫草でおなか一杯、とはさすがになりませんね。


そそくさとテーブルの方へるんるんるん。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210422232205p:plain

さあ。思うがままにもふもふしなさい。すりすりしなさい。

そいでもっておやつを寄こしなさい。


あ、あなたなんですかそのお腹の毛は。
お腹の毛があれほど抜けているのにまだこのありさまですよ。やばいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210422232306p:plain

おやつはいつもの焼きササミ。

今週は焼きささみ1本を3回に分けていただく感じですね。


この前食い付きがわるかったのは吐く直前で気持ち悪かったもよう。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210422232334p:plain

春のもこもこ。午前中の活動はこれでおしまい。
にゃんこ鍋でお昼寝ですよ。


ベランダに落ちていた小鳥の羽根をくんくん。
いい夢をみてくださいね。