もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 のぞいて見るねこ

f:id:kazuhiro0214:20210420225129p:plain

どこに行ったかと思えば。天袋から覗いているねこ発見。


目つきがすこぶる悪いのはなぜですか。寝起きのせいですか。
それとも私が食べている生クリームのせいですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210420225205p:plain

台所から床を覗き見るねこ。


すごく低い姿勢なのは何かを狙っているのでしょうか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210420225238p:plain

はじめはルンバさんを見ているのかとも思ったのですが。
全く何も動いてはいない時でも同じ姿勢。何と言うかだらけています。


最近のマイブームなのでしょうかね。

だらーん。

 

f:id:kazuhiro0214:20210420225422p:plain

北側の窓から外を眺めるねこ。


こちらの窓の外は、下まで何もありませんので柵で保護しています。
皆さんご存知、百円均―の格子を繋ぎ合わせたやつですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210420225456p:plain

ちょいと網戸の掃除。O次郎君は何を眺めていたのかな。


この窓からはカラスの大群とかも見られますし、前が道路なので行き交う人や車をぼーっと眺めたりしています。下の大桜が満開な時期にはゆっくりお花見もできます。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210420225553p:plain

にゃんこ鍋に入って真剣に眺めると言えば、やっぱり岩合さんの番組。


街をすたすたと歩く猫さんたちの姿がとっても好き。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210420225844p:plain

でも。10分ぐらい観ていたらすぐに眠くなります。


うつらうつら。

 なんだかあんにゅいな春先のO次郎ですね。