もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 やっぱり暑い

さて今日は、ちよこさんがお送りします夏の終わりのO次郎です。


今日はベランダ待ちしてたO次郎。
すたすたとお出ましになりましたよ。

f:id:kazuhiro0214:20200824224120p:plain

 

 


森を飛び交うセミや西隣のベランダを覗き見チェック。

f:id:kazuhiro0214:20200824224159p:plain

 

 


でも今日は西側だけ。
東側はスルーして、すぐに室内に戻ってエアコンの冷風に当たってました

f:id:kazuhiro0214:20200824224244p:plain

 

 

 

土曜日に撮ったO次郎。人と比べるとやっぱりデカいねえ。だらーん。

f:id:kazuhiro0214:20200824224308p:plain

 

今朝は蒸し暑さがまた戻って来た感じ。
森のセミはだいぶ静かになったけど、見てるとまだまだ飛び交っています。クマゼミが終わってミンミンゼミやツクツクホーシが鳴いてる感じかな。台風8号さんは九州掠めてまっすぐ北上するそうでこちらの方にはあまり影響なさそう。関西の暑さはまだまだ続きそうですねえ。

以上、ちよこさんがお送りいたしました。


まだまだ暑いために、なかなかベランダでのんびりできないようですが。セミの声がずっと少なくなっているので、意識が飛んでしまうような爆音の心配がないのが救いでしょうか。

さて、それでは午後になって冷房にあたって寝くたれているO次郎をどうぞ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200824224420p:plain

ぐうぐうと熟睡する猫のひらき。


おててとあんよをぐっぱぐっぱ。
見るたびに寝相が変わっています。

 

f:id:kazuhiro0214:20200824224503p:plain

こうして夕方までころりんころりん。


寝息がぷーぷー。気持ちよさそうですね。