もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おひさま充電

お休みの日は一家で二度寝。ぐうぐうさん。

O次郎もハンモックで熟睡中ですが。
さて、お掃除を始めますので、ベランダでも見回って来てくださいね。

 

今日はおひさまが出ていいお天気ですね。

まずはベランダ西側でにゃるそっく。前の森はすっかり紅葉になっていますね。時折、木の枝が揺れているところを見ると小鳥が何羽か枝から枝に飛び交っているようです。ちゅんちゅんちゅん。

 

お次はベランダ東側。猫草がえらい勢いで茂っています。

あまりに勢い良く成長すると栄養がなくなって総崩れになってしまいます。ちょいちょい間引いたり追い肥をしたりと、けっこう世話がやけますね。

 

最後にベランダ中央。枯草をかじっておひさま充電。

風はつめたいのですが、おひさまがあたっているので平気。

 

なんだか威張っているように見えますが、
実は眠たくてうとうととしています。

満充電までもう少しかな。

 

ちょうど充電し終わったあたりで日が陰ってきましたよ。

おーさむさむ。
急いで退散、退散。

あんた、北欧ノルウェイの血が入っている割にけっこう寒がりですね。

 

あー。やっぱり我が家が一番やわー。


なんですか。旅行から帰って来た大阪のおばちゃんみたいなセリフは。