もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

休日のOちゃん

すっかり朝寝坊の休日ですが。Oちゃんは台所で朝のスープ待ち。
遅いぞ遅いぞー。

あらあら、ちょっと怒ってますね。
はいはいすぐに用意しますよ。

 

スープを飲んで。
ささみも食べて。

ご機嫌はなおったかしらね。
おやあ、なぜ首をかしげてるのかしらね。

 

ぶるるるるいっ。


うわ。豪快な猫ドリルですこと。
食べこぼしが毛に絡んじゃったのでしょうか。

 

しゃきんっ。

はい、整いました。さすがですね。
まあだいたい、こんな感じで休日の一日が始まるのです。

 

 

ぺろぺろぺろ。

おやつを食べ終わったら身づくろい。
おいしかったですかそうですか。

 

おかわり?


いや、あんた。あれからちゅーるまでいただいたでしょうに。
って、なぜイカ耳?

 

しゃきーん。


あら小次郎くんの登場ですよ。
魔法のステッキなんか持ってどうしたんでしょうね。

 

「ボクと契約してまほうしょうじょになってヨ」

あらあら、うちの日記を読みに来る人に少女はいませんね。ざんねん。


「ねこと契約して下僕になってヨ」

あらあら、うちの日記に来る人のほとんどは、すでに猫の下僕ですね。
ざんねん。