もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 北風ぴうぴう

1月になってだいぶんと冷え込んできましたが。
O次郎は寒サニモ負ケズ、猫草を食べに出てきましたよ。

ようやく毛玉を吐き出しましたので、お腹の調子もすっきりと良くなったようですね。今日もいつものルーティンをこなします。猫草→枯草→おひさま充電と外の観察。

 

とは言えこの寒空に北風がぴうぴう。
おひさまが出ているとは言え、これはけっこうしばれるのです。

ぶるるい。

 

さすがに、もうお帰りですね。

まあ、風邪を引いたら大変ですから。帰ってぬくぬくしましょうそうしましょう。部屋に戻っておやつを食べたらひとやすみですね。

最近は焼きささみを何度もお代わりするぐらい食欲旺盛のO次郎です。

 

模様替えしたソファでひとやすみするのも最近のお気に入りです。


洗濯機の乾燥仕上げでほこほこに温まったタオルをかけてあげましょう。いつもならタオルをかけるとすぐに逃げちゃいますが。このほっかほかな仕上がりには抗えまいて。ふふふのふ。

 

 

ひょっこりひょこひょこ。

せんぱいせんぱい、きょうもおともだちが遊びに来ましたよ。

 

はい。
と言うわけで小次郎つうしんの時間ですよ。
るーるるっるるる。るーるるっ。

今日のお友達はESさんちのちびっこギャング、ジルちゃんと付き添いのシェイくんですよー。もうだいぶん大きくなっちゃって、ちびっこギャングとは言えませんから普通のギャングですね。

 

estrella846.hatenablog.com

ESさんは猫グッズのお店をネットに開いておられます。とてもかわいいグッズがたくさんあるので、是非とも見に行ってみてくださいね。

 

ジルちゃんとシェイくんはとっても仲良しのごきょうだい。

シェイくんの持病も何のその、今年もわちゃわちゃと元気いっぱいに遊びまわってください。