もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 飛び猫2023

O次郎選手、ゆっくりとソファの手すりの端っこに寄っていきます。

さて。今年も飛び猫選手権が開始されようとしておりますよ。暮れからソファの位置を廊下から少し離して1メートル間隔を開けました。このぐらいが一番飛びやすい位置になっております。

 

しっぽを立てて!さあ飛び猫の開始です。

最初はとりあえず廊下との間隔を掴む感じで。ぴょんっと真横にそのまま降りるような飛び降りでございますよ。

 

よっこらしょいっと。

さすがにこのくらいの距離だと余裕ですね。

 

1回目の試技のあと、身づくろいをしながら集中力を高めております。


次はどうゆう飛び方でいきますかね。

 

2回目は、ソファの端っこから助走をつけてのジャンプです。
目標は廊下に投げられたあの綿棒。

今度はソファの手すりではなく背もたれの上からですので、高さが期待できますね。

 

ぴょーん。


これは高さがでてますね。
空気の抵抗を少なくするために手足を折りたたんでおります。

 

すちゃっと。


しっぽこで反動を逃がしながらの良い着地ですね。無駄な音が出ておりませんよ。足の揃え方も良い感じです。

 

そのままの勢いで小ジャンプ。
綿棒に向かって一直線。


さて。綿棒ダッシュに綿棒ジャンプが加わって、O次郎の朝練が充実してまいりましたよ。明日はどんなジャンプを見せてくれるのでしょうか。