もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 飛び猫きゃっほい

f:id:kazuhiro0214:20201201225619p:plain

O次郎の2メートル級ジャンプ、えいっK点超え。


今年の飛び猫チャレンジはすばらしい記録をばかすか更新し続けているO次郎ですが。なかなかいいアングルの写真が撮れましたよ。

ぴょーん。

 

f:id:kazuhiro0214:20201201225721p:plain

そして着地の体勢へ。

あんよはきれいにV字、おててはテレマーク姿勢?


しっぽでうまくバランスを執っていますね。まっすぐできれいな着地です。

 

f:id:kazuhiro0214:20201201225804p:plain

着地後、速度はそのままで力の方向を前方へ向けてダッシュしています。

軽いジャンプしながら廊下の端まで疾走。


では。この一連の流れをGIFアニメでどうぞ。

 

f:id:kazuhiro0214:20201201225917g:plain

この日の跳躍は、いつもよりよけいに飛んでおりまする。


きゃっほーい。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201201225953p:plain

次のジャンプは、やや横からの撮影。


距離が2メートル級ですと滞空時間も結構長め。体はきれいに水平ですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201201230019p:plain

着地の瞬間、すでに顔は前方のようすを見ています。


先ほどのジャンプではしっぽは真上でしたが、
このジャンプではやや下向きにに曲がっています。

 

 この後の三回目のジャンプでは、飛んだ瞬間に足がずりりと滑ってしまい失速。廊下にまで至らない失敗ジャンプでした。どんまい。

 

f:id:kazuhiro0214:20201201230104p:plain

さんざん遊んだので。ハンモックで夜までぐっすりのO次郎。

ぐうぐう。


おつかれさまでした。