もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ねこキャンプ二日目

f:id:kazuhiro0214:20210215230658p:plain

さて。今日はねこねこ冬のキャンプ二日目。

いつもの通り、にゃんぽこ室内練習場からお送りいたします。


さてさて。O次郎選手が赤い玉をロックオン。
しっぽこがゆうらりゆらり

 

f:id:kazuhiro0214:20210215230851p:plain

とおっ。

ずざざざっというじゅうたんの悲鳴を残してすっ飛んでゆくO次郎。


練習場と言うか、まあ廊下ですが。廊下の壁は段ボールで保護しており、じゅうたんも上に1枚重ね張りしています。これで思うさまに壁を使った三角飛びやら猛ダッシュを繰り返しても大丈夫。だって賃貸ですもの。

 

f:id:kazuhiro0214:20210215230948p:plain

玉を弾きながら廊下の端から端まで猫突猛進。


興奮してしっぽこがポンポンにふくらんできますよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210215231032p:plain

お次はノックによるキャッチ練習。


間合いを素早く測っておててを広げております。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210215231057p:plain

しゅたっ。

しっぽこによるバランスの取り方が見事ですね。

 


さてこの赤い玉ですが。実は元々はO次郎の遊びのために作ったのではありません。

f:id:kazuhiro0214:20210215231126p:plain

これ。
強力磁石を内蔵したどこでもひっつけタコさん。


少し前に何匹かつくっていたタコの頭が赤い玉の正体です。
タコだけに柔らかめに仕上げてあったという訳ですね。

鉄の扉や冷蔵庫に向かって放り投げると、ぴたっとくっつくというへんなフェルト人形となります。

 

f:id:kazuhiro0214:20210215231218p:plain

それでは今日のキャンプの最後は、トスバッティング。
O次郎に向かって投げた玉をはたき返す練習ですね。

えいっ。

さすがはにゃんこの動体視力。ことごとく弾き返してきます。

すごいですね。