もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 かくれんぼ

f:id:kazuhiro0214:20211203233504p:plain

 

かっくれんぼすーるもーの、よっといで。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211203233841p:plain

もういーかい?


まぁだだよっ。

相変わらず宅急便屋さんから段ボール箱を受け取ると。品定めにのこのことやってくるO次郎君ですが。段ボールの中に入ってちょっと得意げ。

 

f:id:kazuhiro0214:20211203233912p:plain

もういーかい?

もういいよー。


段ボールの箱に自分の匂いを付けたらすぐに興味をなくしたようで、いつもの黒い箱の中でお休みするようです。ちょっとあの箱は大きすぎたようですね。たまあにぴったりの箱を見つけると、気に入って入りびたりになるのですが。


そういえば、黒いはこの横に見えるのはO次郎が昔はめていたエリザベスカラー

 

f:id:kazuhiro0214:20211203234049p:plain

冬のかくれがを探して流浪中のO次郎。
今度は押し入れの中の衣装ケースに目を付けたようですよ。

 

ケースが開いているとすかさず顔を突っ込みます。
くんくん。

 

f:id:kazuhiro0214:20211203234557p:plain

おやおや。衣装ケースの中で得意げですね。


べ、べつに。あんたのために中を空けたんじゃないんだからねっ。(棒読み)

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211203234711p:plain

押し入れの中に空いている場所を見つけると、すかさずピンポイントでジャンプ。


何と身軽な。8キログラムとは思えない静かな着地。

想像してみてください。8キロの米袋が、あの小さな空間にすぽっと音もなく収まる感じを。

 

f:id:kazuhiro0214:20211203234841p:plain

もういーかい?


まーだだよっ。