もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ゆうパックのはこ

f:id:kazuhiro0214:20210506232119p:plain

お掃除中は押し入れの中に避難していることが多いO次郎。

もう少ししたらお掃除がおわりますよ。


押し入れではおふとんの上よりも段ボール箱の方がいいようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210506232206p:plain

そう言えば、その横のゆうパックの空箱はもう処分しましょうか。

押し入れに入れておけばO次郎が入るかとも思ったのですが。なんだか一度入ったら気が済んだのか閑古鳥が鳴いておりますね。


なんですって?縦に置いてあるので入りにくいですか?
あんた。最初に入った時は縦向きだった気がしますが。

 

f:id:kazuhiro0214:20210506232240p:plain

じゃあ横にして置いてみましょうか。
って、速効入ってるし。


なんだ。最初から横向きにしておけばよかったんですかい。

 

f:id:kazuhiro0214:20210506232300p:plain

おお。扉も閉められるんですか。
ちょっとしたひみつ基地ね。


てゆうか、あたまとしっぽこが同じ向きになってますが。
中でUの字になってたりしますか?

なぜわざわざそんな窮屈な体勢。

 

f:id:kazuhiro0214:20210506232331p:plain

ふわふわ猫じゃらしを出し入れできる小窓をあけてみる。

ていてい。


このゆうパックの箱は頑丈そうなので残しておいたのでした。
O次郎が上に乗って大はしゃぎしても大丈夫ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210506232406p:plain

じゃらしをがぶがぶ。楽しそうで何よりです。
この箱はしばらく置いておきましょうか。


などと言いつつ、捨てられない箱がどんどん増える今日この頃ですね。

 

 

 

おまけ
芍薬の花が開いてきましたよ。

f:id:kazuhiro0214:20210506232432p:plain

大根おろしできましたわよ、ごいんきょ。


どうですかごいんきょ。いいかんじに焼けましたか?

うーん。しっぽの方が焼けるまでもう少しかかりそうじゃのう。