もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫草と芍薬

f:id:kazuhiro0214:20210508225151p:plain

おひさま颯爽と登場。
待ってましたとばかりにベランダ巡回のO次郎。


猫草がいい感じに枯れて乾燥してきましたね。
今日のO次郎は、枯れた稲穂を重点的にもぐもぐとやっています。稲穂とは言っても中に実は入っていませんでしたが。

 

f:id:kazuhiro0214:20210508225309p:plain

どうですか?おいしかったですか。


「もうちょっとパリパリしてたら最高やね。」


そうでありますか。
枯草王様のご期待に沿えるように頑張るであります。

 

f:id:kazuhiro0214:20210508225358p:plain

部屋に戻ったら、部屋の中でも枯草をしょりしょり。


部屋に置いてあるのは、先に水やりを止めて枯らしておいた六号鉢です。
こちらは部屋干しとして家の中でおやつ代わりにしょりしょりしてもらいます。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210508225445p:plain

どうですか?おいしかったですか。


「こっちはいい感じにパリパリしてておいしい。」


ありがとうございます。
枯草王様のお口にあって何よりであります。

 

f:id:kazuhiro0214:20210508225518p:plain

さて、かんわきゅうだい。
こじろうつうしんですよ。


れんきゅうまえに生けたげんかんのシャクヤクが満開になりましたよ。
あのピンポン玉くらいのつぼみから、こんなに大きいはながひらきました。やばいですね。


はいそれでは。

今日はひさびさにおともだちのごしょうかいです。

f:id:kazuhiro0214:20210508225608p:plain

ダイちゃんファミリーの肝っ玉かあさんといえば。このかたです。

さくらねこのチビたんねえさん。


その強力無比なるねこパンチでなみいるボスをのっくだうん!
すごいですねやばいですね。

 

kaedeya.hatenablog.com

 

f:id:kazuhiro0214:20210508225741p:plain

ダイちゃんせんぱいとチビたんねえさんはとっても仲良しですね。

ダイちゃんせんぱいが放浪ちゅうは、チビたんねえさんがファミリーのまとめ役みたいでしたが。せんぱいが無事にかえってこられてなによりでしたよ。

これからもファミリー仲良くおすごしください。