もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 なつやすみ

f:id:kazuhiro0214:20210724223436p:plain

東京オリンピックも始まり世間は夏休み。ほんとすっかり夏本番になりましたね。

さて、外が暑すぎてベランダにも出てこないO次郎ですが、いったいどこに行ったんだろうかと探してみれば。ラックの下からしっぽこがだらり。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210724223543p:plain

コードに脚引っかけたまま熟睡って、なんだかプールから帰ってきた夏休みの小学生みたいな寝相ですね。

 

まあ、この人はいつでも夏休みみたいなものですが。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210724223617p:plain

部屋が適度に涼しくなってきたからか、O次郎はおふとんの上に移動。

さて、本格的に午後の熟睡に入るまでに。身づくろいの時間ですね。


いやちょっと。そんなだらけた身づくろいのやり方がありますか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210724223749p:plain

いつも胸のあたりを適当に舐めつけるものですから、
毛がよれよれになってますよ。


それでもご本人にとってはちゃんと舐めているつもりらしいですね。どうですか、きれいに舐めてるでしょうとばかりに、ちょいとどや顔です。

 

f:id:kazuhiro0214:20210724223847p:plain

さてさて、ようやくご就寝ですか。


ん?

寝ようとしてちょっと何かを思い出したような感じ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210724223923p:plain

ぼくちん、おやつもらったっけ?


いや何を真顔で言ってるんですか。

焼きササミ2回とささみスープと乾燥ささみ付きカリカリに、煮干しをのせて食べていたでしょうに。

 

f:id:kazuhiro0214:20210724224034p:plain

しかたがないので、三度目のおやつをあげて満足の熟睡。


ほんと夏休みの小学生と同じですね。
まあ、これで夜まではおとなしいものですが。

 

 

おまけ

f:id:kazuhiro0214:20210724224111p:plain

ちびねこたちの風景 -なつやすみ-


田舎のばあちゃんの家で親戚一同そろって大騒ぎ、みたいな。