もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おせんたくびより

f:id:kazuhiro0214:20210712223519p:plain

先週は大荒れ模様のお天気で豪雨のベランダ。
ついに梅雨が本気出しちゃったみたいな感じでした。


せんたくものも部屋干しを余儀なくされて、じめじめの1週間でしたが。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210712223557p:plain

土曜日。ようやくおひさまの登場ですね。


ひさびさにベランダに出たO次郎です。
さあさあ、一気に気温が上がってきましたよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210712223626p:plain

お天気のいいうちに洗濯機はフル稼働。

お洗濯しまくりの一日です。

ベランダは端から端まで、洗濯物を干すための増設物干しで占拠されました。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210712223759p:plain

せっかくの良いおてんきなのにー。
足の踏み場もないじゃないのさ。


O次郎閣下はちょっとご立腹のようです。がじがじ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210712223822p:plain

したたがないので、ベランダのすみっこでおひさま充電。


ちょうど良い風も吹いてきています。まさにおせんたくびよりですね。
ついでにおふとんまで干しちゃいそうな勢いですが。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210712223852p:plain

とかなんとか言いながらも、おひさまフル充電のO次郎です。


部屋に戻ったら冷房の風で気持ちよさそうにお昼寝ぐうぐうさん。
今度はあなたのおかげで足の踏み場がなくなっちゃいますよ。

 

早く梅雨が明けたらいいのにねー。

 

おまけ

f:id:kazuhiro0214:20210712223920p:plain

ちびねこたちの風景 -あめあがり-


雨が上がると、ちび猫長屋は活気づいてきます。