もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 かなぶんリベンジ

f:id:kazuhiro0214:20200812224629p:plain

やってきた。やってきた。やーってきたぞ。
黒いあいつがやーってきた。

朝、少し風が吹いて涼しいのかO次郎がベランダの巡回を始めましたが。また奴が溝にハマってましたよ。

そう。ベランダの溝でわきゃわきゃとうごめくカナブンさんです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200812224816p:plain

ちぇすとーっ。

さて。前回は鼻面をわきゃわきゃされて逃げ帰ったO次郎ですが。
今日は果敢にも飛び掛かってゆきます。

 

って、あれれ。

f:id:kazuhiro0214:20200812224917p:plain

もう帰っちゃうんですかい、だんな。
こりゃまた鼻面をわきゃわきゃされたようですね。


「今朝はこのぐらいにしといたるわ」。

いや、ぜんぜんリベンジできてないですやん。

 

f:id:kazuhiro0214:20200812225027p:plain

さて。おひさまがご機嫌で照り付ける午後の部。
O次郎はまた虫を見つけたようですよ。


って、あきませんやんか。それはセミですよ。

しかもセミ・アライブっぽいです。いきなりじーじー鳴きだしたら怖いですよ。またびっくりして部屋に逃げ帰るパターンですよこれは。


Oちゃん逃げて―。逃げて―。
え?

f:id:kazuhiro0214:20200812225146p:plain

返事がない
ただのしかばねのようだ。


おや?セミファイナルでしたか。ひっくり返っていないのは珍しいですね。
確かによく見れば手足が曲がっていますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200812225214p:plain

なんと立派なセミの立ち往生ですね。


ひっくり返ってもがくこともなくこと切れたのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200812225413p:plain

次はどんな虫がくるのかなー。
わくわく。


いやいや。そんな頻繁に来なくていいですから。だいたいここは7階ですよ。なんでわざわざこんなところまで登ってきますかね。


まあ。
どうせ次に来るのはカメムシとかですよ。きっと。