もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 とびばこ

f:id:kazuhiro0214:20200814231934p:plain

ねこのおもちゃ箱を整理していたら。妙なものが出てきました。

ねこのきもち2017-4月号付録「ダンボール跳び箱タワー」。


はてな?にゃんこが跳び箱を飛ぶのでしょうか。
なんだかよくわかりませんが。とりあえず組み立ててみましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200814232003p:plain

組み立てはとても簡単。念のために接合部は透明テープで頑丈に補強しておきましょうか。なにせうちのO次郎は普通の猫よりほんの少しだけ大きいみたいですから。


このダンボール跳び箱タワーは、4つのあそび方があるそうですよ。
①猫を跳び箱の上にのせて写真撮影
②猫を富士山の上にのせて写真撮影 (観光地の看板かいっ)
③タワーを横にすると中に入ってあそびます。
④穴からおもちゃをのぞかせて遊べます。

 

f:id:kazuhiro0214:20200814232042p:plain

さっそくO次郎おかしらのおもちゃ改めですね。
ふんふんとにおいを嗅いで。横面を4方向確認。

ヨシッ異常なし。


あ、ちょっと待って行かないで。せっかく作ったのに。
カシャカシャ棒を穴から振るとていていと遊んでくれます。④番クリアですね。しかしそれって普通のダンボールでも同じように遊べるのでは、と思いましたが大人なので言いませんよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200814232142p:plain

それではタワーを横にしてみましょう。


ねこねこ神社でおなじみですねこれはO次郎も大好き。横におもちゃを出し入れする穴がありますから、きっと喜ぶはずですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200814232205p:plain

あれれ?それ以上中にはいらないですか。そうですか。


なんか重戦車のようにタワーごとがんがん進んでゆくO次郎。
おらの行く道は誰にもとめられないのぢゃー。

というわけで③番はダメみたいです。O次郎には小さかったみたいで残念。

 

f:id:kazuhiro0214:20200814232245p:plain

ではタワーの上に乗って写真撮影。ぱしゃり。


7kgの猫でも大丈夫な強度ですね。①~②はクリアです。
まあ、一度写真を撮ったらそれまでですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200814232311p:plain

あー。やっぱり普通のダンボールが一番。

 

はいごもっともです。