もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

かにかま日記 蒸し暑ーい

もうお盆を過ぎたというのに朝からものすごい暑さですよ。突発的に雨が降ったりするもののすぐに止んじゃいますし、まだまだ残暑という雰囲気じゃないですね。

というわけで、今回もちよこさんがお送りしますかにかま日記です。ぼーっと寝ていたかというと急にはしゃぎだすOちゃんですよ。

 

今日も段差スロープを上がるルンバさん。

新しいルンバさんが修理から帰ってきましたよ。今のところ機嫌よく働いてくれています。しかし昔のルンバさんと比べて動きはすごくきびきびしていて判断も的確です。段差のスロープも何のその、すごいですね。

 

見守るO次郎現場監督。

 

はたらけ はたらけ

 

 

ハッスルO次郎くん。

Oちゃんと遊ぼう<カシャカシャ棒編>とでもいいましょうか、遊んでクレヨンとうるさいので備え付けのカシャカシャ棒で遊んであげました。このおもちゃはちびっこの時から遊んでいた定番です。

 

うきゃきゃきゃっ。

実際の動きは超高速でうきゃきゃです。やばいですね。

 

 

捕まえた、ひゃっほー。

 


上手に両手両足で絡めとっております。

今日も蒸し暑い。
はるか南の海に台風9号の卵が出来つつあるそうで、来週末くらいには日本に接近しそうという予報です。今のところ関東方面をかすめるようなコースで上陸はないでしょうと予報士さんは言ってたけど、どうなるんでしょうね。今度のもデカそうですよ。


以上。ちよこさんがお送りいたしました、Oちゃんの突発あそんでくれよんのもようでした。今回の「遊んでくれよん」は、うきゃっと言いながらタッチして逃げる。ピンポンダッシュです。