もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ひんやりシート

今朝のO次郎。ベランダに出ようとして二の足を踏んでいます。

有無を言わさぬ熱気と言うか、
なんだか窓の外に暑い壁があるようなそんな感じ。

 

熱気がすごいのか、セミも全く鳴いていませんよ。
やばいですね。

結局、ベランダ巡回はあきらめてすごすごと引き返すはめになりました。

 

冷房にあたってふて寝するO次郎。

八月も後半ですがまだまだ残暑がきついです。

 

 

それでわ殿。こういう時のために、ひんやりシートを冷やしておきましたよ。

って、あれれれ。
せっかく冷えたシートですが、全く近寄りませんね。ざんねん。

 

それでわ強力な助っ人の登場。ビニ―ル袋。

あ。

すかさず、ズザザザッと乗ってるし。
どんだけビニール袋がすきなんでしょうかね。

 

どうですかどうですか。

冷え冷えですよ、いいでしょう。

 

 

気に入って乗ってくれていますよ。
よかったですね。


まだまだ暑い日が続きそうです。
皆さんもお気をつけて残暑を乗り切ってください。