もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おぼんあけ

お盆明けです。雨が多くなり少し涼しくなりましたよ。
O次郎は久しぶりにベランダ巡回です。


うんちはいまだに柔らかめですが、流石にお風呂で洗われたのに懲りたのか、フン切りは慎重。おしりも奇麗なものです。柔らかの原因の一つとして、給水器のフィルタにぬめりが沸きやすくなっているので。涼しくなるまでは頻繁にフィルタの掃除をしないといけないですね。

 

いつもの。溝を流れるクーラーからの排水で涼むO次郎。


ベランダの溝にもピンクのバクテリアが見られます。頻繁にエタノールを吹いてはいるのですが、2~3日でまた現れますね。今年はバクテリアもえらく繁殖しているようで要注意です。

 

ベランダから帰るとおやつの時間ですが。


寝ながらいただく「おとっつあん」が板についてきたO次郎。

 

ささみおいしー。もう一杯おくれ。


あらあらおとっつあんってば、さっき食べたばかりでしょう。

 

 

はいそれでは。おでぶにならないように運動の時間ですよ。


白いやつを投入。スパイラルチューブ3mm。別名、条虫さん。
がんばれがんばれ。条虫さんにまけるな。


そう言えば、鉄人28号のリモコンとかボタン二つと掛け声が「がんばれ」「まけるな」「たたかえ」だけなのに、よく敵を倒せるなあと。きっと高度なAIが搭載されてたのでしょうね。

あっという間に荒ぶるO次郎。


あんよでけりけり。おててでぐいぐい。おくちでがじがじ。

 

あんぎゃあーっ。

 

この後は、布ひも遊びで歯をみがきましょうかね。