もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ほふくぜんしん

ごそごそごそ。

なんだか床を這う音がするのでルンバさんかと思ったらOちゃんじゃないですか。
最近、匍匐前進で衣装棚の下に潜りこんでゆくのが楽しいようです。

 

えいえいえい。

衣装棚の最下段をルンバさんが掃除しやすいように上げたのですが。目ざとく見つけたOちゃんがもぐり込むようになりました。ギリギリの高さなので匍匐前進をしながら潜らないと入れないのですよ。

 

 

ふう。と、やり切ったような息をつくOちゃんです。
楽しかったですか?

ここもベッドの下のように風が通って涼しいのでしょうね。

 

たまに人が通ると、こうやってのそのそと出てきます。
「ここを通りたくばおやつをよこすのぢゃー。」

あんたはスフィンクスかなんかですか。

 

あら、寝ちゃいましたか。

ぐうぐうぐう。

 

 

せんぱいせんぱい。
ぼくにも匍匐前進のコツを教えてくださいよう。

 

なるほどなるほど。
足のひらき方とお尻をひくくするのがコツですね。

前にすすむのはおててだけでやるんですか、
おなかをぴったりとゆかにつけて、こんなかんじですか。