もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

椅子のうえした

朝のお掃除の時間。
ソファ椅子の足置きでだらけているOちゃんですよ。

なんだか平べったくなってますが、何かを監視しているのかしらね。
しっぽこが左右にぶらぶらしているところを見ると楽しそうなのですが。

 

「ちゃんと雑巾かけねど粗大ごみに出しちゃうど」


ああ。ルンバさんの仕事ぶりを見ているのね。
居間から四畳半に登る段差のスロープでよく立ち往生しているルンバさんですが、今日はすんなり登ったようです。がんばれがんばれルンバさん。

 

 

おや、Oちゃんいつのまにやら椅子の下に潜っていますが。
そんな狭い所にも入れるんだ。

 

なるほどね。椅子の足元は上が高く空いているので、
入ってみたら意外と広いということですか。

 

おや。ルンバさんのそうじが終わったようですよ。
それでわ、窓を閉めて冷房を入れましょうかね。

 

 

冷房を入れるとおなじみのソファの下に移動。
匍匐前進でもぐり込んだ後、反転してへそ天で移動。


なんだか犬神家のスケキヨみたいですよ。

 

涼しいですかどうですか。

今日もまた暑くなりそうですよ。そろそろ夕立でも降ればいいのですが。