もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

椅子とねこねこ

朝はいつも、風が通る洋間で過ごすOちゃんですが。

今日は少し涼しいので、床ではなく窓際の椅子の上ですね。この洋間は物置にしているのでルンバさんに邪魔されずにゆっくりできます。

 

心地良い風にうとうとし始めましたよ。

横っ腹の長い毛をバリカンで刈ったのですが。その刈り跡が段々になっているのを少しづつハサミで目立たぬよう整えています。

 

首周りのたてがみ。

これも三分の二くらいに短くしているのですが。元が長すぎたのであまり短くは見えないのです。これも夏に向けて段階的に短くしてゆきますよ。

 

お掃除の時間が終わって、居間に戻ってきたOちゃん。

こちらでも床の上ではなく椅子の上に鎮座。
なんだか威張ってますね。ふふん。

 

なんだか遊んで欲しそうにしているので。
頭のうしろでカシャカシャ棒をフリフリしてみましょう。

カシャカシャぶんぶん。

 

えいっ。
がじがじがじがじ。

 

 

遊び疲れて電池切れ。
なんだかひと仕事したかのような、やり切った感がでてますが。

こうゆう時にはソファ椅子の上だとらくちんですね。

 

じっとこちらを見ているのはあれですよ。

おやつくれよん。