もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

るんばさん

朝のお掃除の時間、空気の入れ替え中の窓辺で外を眺めるOちゃんです。

外は朝から30度を越える暑さですが。セミがまだ出ていないので驚くほど静か、なんだかシーンとしていて妙な感覚になりますね。

 

部屋の中ではルンバさんが雑巾がけに勤しんでいます。


またいつもの変なやつが近づいてきたなと、見ているOちゃん。
近づいてきてもちゃんと避けるのをわかっていますよ。

 

あら、ルンバさんはどうやら仕事を終えたようですよ。

雑巾を仕舞ったルンバさんは、うにうにと蛇行しながら位置を決めてベースに入ってゆきます。今日もお仕事ご苦労さんですね。

 

ぶぉぉぉーん

 

クリーンベースに戻ったルンバさんのダストボックス内のゴミを、ベースが吸引する大きな音がします。ちょっと迷惑そうなOちゃんですね。

 

ようやくルンバさんが静かになったので。
充電中のルンバさんを横目に、焼ささみの残り物を食べるOちゃん。


さて、お掃除が終わったのですぐに冷房を入れますよ。

 

「あー生き返るわー。」

身づくろいを終えたOちゃんは、
椅子の下に入って妙な格好で冷たい送風を堪能中。

 

最近はベッドの下とか椅子の下とか、冷房の効き始めは一番初めに冷気が堪能できる場所でコロコロしています。よく知っていますね。

あらあら。妙なかっこうのまま寝ちゃいましたね。

そんなポーズで寝てたら変な夢を見ますよ。