もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

Oちゃんのおやつ事情

朝のおやつの時間。

Oちゃんは、スープを飲んだ後はいつも焼ささみかちゅーるをいただくのですが。しばらくちゅーるを続けていたら、ぱたりと食べなくなって焼ささみに移ったり。またしばらくするとまたちゅーるに戻ったりで。最近は食べ残しをしたり全然食べなかったりで、偏食が激しくなっているのでございます。

 

そこで新しいおやつを投入すべくあれこれと試行中。

普段ならば器から落ちた物は食べないOちゃんですが。

 

あら不思議。外に落ちちゃったのも奇麗に食べていますよ。

ぺろぺろりん。

 

 

どうですかどうですか。気に入っていただけましたか。

「うんおいしー。」

 

久々に見ましたよ、おかわりくれよん。
よほど気に入ったようで何よりですね。

 

 

と言うわけで、これが新しいおやつ。
Petioの「できたて厨房蒸しささみ」です。

食べやすいプチサイズのささみが10個入りで500円くらい(Amazon)。
結構お安いのですよ。


あと、ささみジャーキーも最近のお気に入りです。SUNAO北海道の素材スティック そのままささみ味。近所のビバホームでしか入手できないのが難点ですが。

 

この人はジャーキー物はほとんど食べなかったのですが。何が気に入ったのやら、このササミジャーキーは食い付きがとてもいいのです。こちらはカリカリささみ丼のトッピングとしてあげていますよ。

 

新しいおやつで食欲増進。この暑い夏を乗り越えましょうね。