もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

十月のO次郎

十月に入ってもまだまだ暑さが続いていましたが、ようやく涼しくなってきたと思ったらもう十月も終わりですよ。やばいですね。


と言うわけで月末と言えばいつものやつです。

十月分の写真から選り抜きO次郎をお送りするやつですね。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくのですが。今月は暑くなったり涼しくなったりで色々な場所を転々としては寝場所にしているOちゃんの様子を集めてみましたよ。

 

十月前半。まだまだ暑い時期は玄関の子。
ひんやりしたタイルの上がお気に入りでしたよ。

壁にもたれて片足をあげて寄りかかる姿をよく見かけましたが。いつも枕にしている黒いスリッパはすっかりOちゃん専用になってしまいましたね。

 

冷房が入るとよく風の通る居間と廊下の段差でぐうぐうさん。
暑い夜はここで寝ていることが多いです。

この狭い所に陣取っているのでけっこう邪魔。
夜中は特に踏まないように気を付けないといけません。

 

雷さんが怖いので椅子の裏がわに隠れるの図。


宅配のピンポンさんだとベッドの下。
雷さんだと椅子の裏。

どういう基準なんでしょうかね。

 

冷房の効き始めはやっぱりベッドの下が一番ね。

十月にもなっても冷房と言うのも少しあれですが。
今年はいったいどうなっているのやら。

 

十月後半。ようやく涼しくなって窓を明け放していることが多くなりました。

物置になっている洋間の窓辺がいい風の通り道。朝のお掃除の時間もルンバさんを避けてここで休んでいることが多いですね。

 

キッチンテーブルでひとやすみ。


最近のおとっつぁんは朝のささみを寝ながらいただくことが多くなりましたね。カリカリとかはちゃんとすわって食べているので、きっと何かのこだわりがあるのでしょう。

 

涼しくなっってきたら、床の上から椅子の上に。
生活空間が徐々に上へ上へと登ってきましたよ。

来月にはハンモック生活やテント生活になるかもしれません。

 

ぐうぐうぐう。


さて。十一月のOちゃんはどちらでおやすみするのでしょうね。