もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 台風一過

しっあわっせはー あっるいってこない
だーからあっるいて ゆくんだよー


台風が過ぎて久しぶりにベランダに出たO次郎ですよ。
毛玉を吐く時期なので、枯草を食べようと勇んで出陣。

 

いつものように、まずは枯草をしゃくしゃく。

元は猫草の枯草はパリパりなのでそのまま噛みちぎれますよ。

 

そのあとに〆でパンパスグラスをしゃくしゃく。


パンパスグラスは厚みがあってなかなか噛みちぎれません。ある程度噛んで口の中に貯まったら、おててで押してにゅーっと口の中から引っ張り出しています。

 

いっちにちいっぽ みっかでさんぽ
さんぽすんだら おやつにささみ


台風が過ぎたとはいえまだこの時点では近畿の南にいますので、風はややきつめですね。そそくさと帰ってきましたよ。

 

おや、もうお帰りですか。

ぴうぴうがまだ吹いてるので小鳥さんが来ないもん。


そうですね。まだまだ風がきついので家の中でも紙とかいろいろ飛んじゃってたいへんですよ。窓も閉めちゃいましょうか。

 

今日の甲子園は試合ができるかなー。


大丈夫みたいですよ。台風2号(マーワー)は、6月3日15時に伊豆諸島近海で温帯低気圧に変わりました。

 

 

ちびねこ達の風景 氷の朔日。


ねこ森町の氷室から、バステト様が氷のふるまいですよ。かき氷にオンザロックもご用意しましたので、みなさんお誘いあわせの上お越しください。

 

kaedeya.hatenablog.com