もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 1月のO次郎

今回の記事は、1月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。

その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものをほり出しては貼ってゆく企画です、みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20200126125621p:plain

黄昏時のO次郎


居間のちゃぶ台の上に乗って、何やら考え中のO次郎。そろそろ熟睡の時間なので今日はどこで寝ようかと考えているようです。昼の身づくろいが終わって毛並みがきれいになっていますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200126125647p:plain

あんにゅいのO次郎


朝の台所。ベランダ巡回に出る前はこうしてぼーっと窓が開くのを待っています。ころころ転がっている時もあり、そんなときに横を通るとおててでちょっかいだしてくることもありますね。ていてい。

 

f:id:kazuhiro0214:20200126125712p:plain

ベランダ巡回。さっそうとしたO次郎。


巡回している時のO次郎はけっこう真剣な顔をしています。これは室外テリトリーになるので警戒心が高くなっているからでしょうね。歩き方がGメン75。

 

f:id:kazuhiro0214:20200126125804p:plain

段差でだらけるO次郎。


問おう!! あなたが私のマスターか? n^・ω・^

そんなだらけたサーバントがどこにいますか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200126130027p:plain

ベランダで落ち着くO次郎。


今は。外はずっと寒くなっているので、O次郎がこうしてベランダで落ち着くような陽気は滅多にありませんね。これは12/31のベランダで撮った一枚です。今ではひと回りして猫草を食べたらそそくさと帰ってきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20200126130046p:plain

おざぶとん上のO次郎。


座布団に乗っているO次郎。実はとてもめずらしい一枚です。この人はベッドやソファ以外ではあまりふかふかな場所で休まないのです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200126130105p:plain

おおあくび。


そろそろおねむですかね。
さっきまでたくさん遊んでいましたからね。おやつもあげましたし。身づくろいも終わっています。さてどこでお休みしますか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200126130128p:plain

よりにもよって、人が作業している目の前でねむり出しましたよ。
枕にしているのはにゃんこふにふに棒、正式な商品名はすきまガード。これをキーボードの前に置いて、O次郎がむやみにキーを押してしまわないように段差を作っているのです。さしずめ、にゃんこガードですね。


このふにふに棒の高さが枕にはちょうどよい模様です。手足ぴくぴくの熟睡までいざなってくれます。仕方がないので作業はおわりにしますか、あとはアップするだけですし。

それではおやすみなさい。